人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

もーすぐ社会人 光れてよかったzzz
by elltolily
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
りんくとか
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


デュナミスLSについての取り決め

重要事項です

意味がわからない場合などは主催陣にお聞きくださいますよう







本LSは時計代無料、ポイント制ロット方式です

現在デュナミス内に入室している方で
希望品を先明記した方のポイントが一番多い方が戦利品をロットすることができます。

Aさんが「赤魔導師AFを希望」Aさんは5P所持しています。
Bさんも「赤魔導師AFを希望」Bさんは3P所持しています。
Cさんは「100貨幣を希望」Cさんは8P所持しています。

ここで赤魔導師AFがドロップし、管理者からロット希望する人を聞きます。
AさんとBさんがこの場合対象とされます。Cさんはあとで欲しいと思っても
はじめに100貨幣を希望したので除外されます。

ここでAさんとBさん(まだ他にいるなら他の人も)でP数を比べます。

この場合Aさんがロットすることができ、AFを持ち帰ることができます。

ここで運良くもう1つドロップすると同じ手順で比べ次はBさんが持ち帰ることができます。

また1つ赤AFがドロップし、希望する人がいない場合
希望していない方でもPを使用しロットすることが可能です。
この場合ですとCさん(他の方)がロットすることができます。

そのあとさらに同じ物がドロップし、Pを消費して欲しい方がいない場合

廃品回収券を使用するか(後に記載)、ノーロットとします。

希望者がいない場合基本的にノーロット、つまり時間切れにより入室している誰か
のポケットに入ることになります。
パスしてもかまいませんが、パスも自由とします。
この場合Pは使用されません。ぶっちゃけただでお持ち帰りということになります。

しかし、デュナミスに参加している人分の1という低確率になりますので
欲しいAFをP消費せずに持ち帰ることは非常に確立が低いと思われます。
ご利用は計画的に

ここで廃品回収券の説明となります。

廃品回収券とは5回参加するごとに1枚配布します。

Pを消費してAFを希望する方がいないときに使用することができます。
廃品回収券を使用した場合のPの変化はありません。

そして廃品回収券の所持限界は3枚までとします。

※ポイントがマイナス場合は※
ポイントがマイナスの状態で参加した場合ポイントを使ったロットは
できないものとします。
できる限りマイナスにならないようにする配慮とします。

おおまかなロットの優先順位を表すと下記の様になります。

AF突入前希望表記>希望していないがPを消費して希望>廃品回収券を使用>ノーロット


※Pはいつ加算されるの?※

まず開始時での出席を取った時点でプラス1とします。

そして各エリアでのボス、つまりクリアした状態でプラス1とします。

時間制限が終わり強制退室をした状態でプラス1とします。

つまり一回のデュナミスでポイントは最高3増えることになります。

ポイント表は毎回更新しますので各自見るか、主催陣の方に尋ねてください。

重要:当LSで初めて参加した場合ポイントを3与えることとします。
   これは初参加でAFをロットした場合ポイントがマイナスになるのを
   考慮した措置で結果的には0からはじめるのと変わりはありません。
   本当に気分の問題になります。


※Pの消費量について※
さてAF、100貨幣のP消費量を記載します。

まずバストゥーク、サンドリア、ウィンダス、ジュノのはじめからいける
エリアでのAFのポイントは5とします。

デュナミスボスディンでのAFのポイントは8とします。

デュナミスザルカバードでのAFのポイントは12とします。

各エリアでドロップする100貨幣のポイントは8とします。

新しく追加されたブブリム、バルクルムなどでドロップする
肩もしくは腰AFのポイントは8とします。


※その他
各エリアでドロップする1貨幣
オルデール銅貨、1バイン紙幣、トゥクク白貝賃については主催側で回収することにします。
代わりに主催陣はAFのロットに関しましてはフリー以外はロットしません。
つまり廃品回収かノーロットになった場合以外はAFにロットしません。

そのほか各エリアでドロップする素材品は
基本ノーロットでお願いします。

以上でわからないことがあればお聞きくださいませ

※重要※
等文章は、会議など、場合によっては改正される場合があります。
改正した場合は、改正した日付を明記し
LSメッセージ等で知らせる形をとらせて頂きます。


以上
by elltolily | 2009-06-06 20:41 | FF11
<< さて ff11のことかいてるのにアイ... >>